月別アーカイブ: 2015年9月

中秋節

2015/9/14

image

 

そろそろ中秋節がやってくる~~
時間が立つのは早いものだなぁ、、、あっという間に2015年は大半が過ぎたんだ。
家族全員で楽しく過ごすために、月餅とか果物
はもちろん、芳醇なプーアール茶が欠かせないと言われるほど、人々に愛飲されてるそうだ、、、甘いお菓子を食べたあとに、お茶を飲みたくなるのは、誰にでもそういう経験があるだろう、、、

カモノハシ茶漉し、体験中、、、

2015/9/3

image

 

今日見かけが変わった茶器でウーロン茶を淹れてみた。ちょっと疲れるので、なんでもいいからお茶が出してくれればいいという思いで、そのカモノハシ茶漉しで淹れることを決めた。使ってみたら、思ったより面白くて、ただ茶葉を入れた茶漉しをお湯に入れるだけで、とても簡単。うっとうしい天気に、ゆっくりあたたかいお茶を飲むのが、疲れを癒すんですね、、、、、、